 今日は、お風呂の洗浄をして・・・2〜3ヶ月に1回除菌するのですが、今はお風呂の蛇口が無くなってしまったので(リフォームして)、シャワーで水を溜めてるんです。 いつも通りの感覚でそろそろかな?と見に行くと・・・全然まだ溜まってない((+_+)) あれ?おかしいな・・・と少し時間待ってまた見に行くと・・・まだ溜まってない、でも水は出ている・・・。 そこで気付いたんです!!・・・少し前にこの日記でも紹介しましたが、シャワーを節水型のに替えたんですよ。 それでした!!50%ぐらいの節水シャワーにしたので、今までより単純に2倍溜めるのに時間かかる\(◎o◎)/ 逆に言うと・・・本当に節水出来てるんだな〜、と感心しちゃいました(笑) 水の勢いは今までと変わりないんですよ?、なのに確実に水量は少ないのですよね。 溜めるのは時間かかりましたが、でも節水出来てるのが確実に分かって、良かったです(*^。^*) そして今日は昨日6品落札されたので、その梱包をして・・・郵便局へ。 実は昨日自分の落札分もあったのですが、連絡が来なくて振込先がまだ分からず。 せっかくATMまで来たのにな・・・と思ってるとスマホに連絡が!!(PCメールが転送される) グッドタイミングで、ちょうどお振込先の連絡が来て\(◎o◎)/!・・・目の前のATMですぐ支払えました(笑) こんなタイミングも初めて(笑)・・・でもちょうど振り込めて良かったです。 そして郵便局からの帰り道・・・車に乗ったお兄さん(30代後半ぐらい?)から「バイトの帰り?」みたいな事を言われ声掛けられて〜?? えっ、まさかナンパ??(違うか、笑)・・・意味も分からないので(知り合いでもないし)早足で帰って来ました〜(^^ゞ あれは結局何だったのか??人違い??・・・それともやっぱりナンパ??(笑) その後は編集をしてましたね・・・最近イタキスの全16話分が追加されて・・・さらに残量ピンチに(^_^;) 「不可」マークばっかりで焦ってすぐ編集していました〜、暗くなってからディスカウントスーパーでお寿司の晩御飯を買って、大型スーパー・郵便局・ドラッグストアに寄って帰って来ました。 夜はさらにまたオークションがあって、9品落札されました〜(^^) またオークション関係で、忙しくなりそうです〜〜!! 写真は・・・イタキスのサントラ☆、えっ?サントラも購入したの!?って感じですが、ハイ購入しました(笑) でもこれはだいぶ前ですね・・・2週間ぐらい前には既にGET♪ 私、普段の時もDVDとかは購入した時ぐらいしか見なくて(^_^;)→イタキスは毎日見てます!・・・でも音楽は好きなので、部屋で常に流してたいタイプなので、サントラの方がよく買うんです。 なのでイタキスもドラマ中の音楽が凄く内容に合っていて印象的だったので、割とハマってすぐ注文しまして。 という事で、最近は毎日聞いてるのですが・・・半分ぐらいは歌入りなのもお得感があって良い!、後半は完全なサントラですが、どの曲も凄くインパクトあって良い!!(笑) 上の写真は表紙とCD・・・この写真、イタキスの代表的な写真ですからね、あちこちで使われてます☆ 下の写真は中を開いて・・・ちょっと嫌そうな入江君がまたイイっ(笑) 昨日の特典映像とは大反対(笑)・・・だから余計に特典映像に萌えますね〜(*^。^*) あとイタキスも今日で最終回で終わってしまい・・・(ToT)、雨のシーン何度見てもイイッ感動☆ CMカットして一気にBDにダビングしようと思います〜(昨日BOX買いましたが、画質は自分で録った方が綺麗なので保存用に) あと古川さんのトークイベントの先行予約!!・・・今日締め切りでしたが、、、申し込みしました!(笑) やっぱり・・・生で入江君見てみたい!!(*^。^*)今は古川さんというより、入江君ってイメージでまだ見てるので。 ココまでハマったからには・・・やっぱりこういうタイミングでのご縁もあるし、申し込んでみようかなと。 まだ結果は分かりませんが・・・当たったら嬉しいなぁ〜(*^。^*) |
|